猫5匹と暮らすおじさんランナーの日記

49歳でランニングを始め51歳でサブ4達成。その後サブ3.5を目指すが、毎年ケガに苦しむ扁平足おじさんランナー。札幌在住

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

東京マラソンTシャツに誤植、FINISHのはずがFUNISHに?!

アシックス公式サイトから 今日、メディアが一斉に報じていて何のことだろうとニュースを読んでみたら、アシックスが販売した東京マラソンの記念Tシャツのプリントに誤植があったことが発覚。東京マラソンのコースマップ上のフィニッシュ地点の文字が本来な…

耳を塞がないイヤホンAmbie(アンビー)のカバーズレる問題を根本から解決

耳を塞がないイヤホン「ambie」 安いイヤホンしか買わないワタクシが初めて購入した高級イヤホン「耳を塞がないイヤホンambie(アンビー)。昨年の7月に購入、すぐにカバーズレる問題に直面しました。ネットで検索してみたら、やはり皆さんこの問題に悩まさ…

【65BASE】つどーむ貸切ナイト12kmBUチャレンジ-2024年2月24日

【65BASE】つどーむ貸切ナイト12kmBUチャレンジ-2024年2月24日 2月24日(土)は65BASE練習会「つどーむ貸切ナイト★12kmビルドアップチャレンジ」が開催されました。ワタクシもスタッフとして参加、大雪にもかかわらず集まった130名の参加者の皆さんと楽しい時…

【備忘録】クルマがすぐ雪に埋まる原因は横滑り防止機能

ご存知の方も多いかもしれませんが、今のクルマって「横滑り防止機能」なるものがついてまして、これが雪道では非常に迷惑。この機能のせいですぐにスタックしてしまうのです。理由はググって頂くとして、問題は毎年冬になると自分が忘れてしまうこと。とい…

【ほっかいどう大運動会2024】ティラスサウルスレースに初参加!

ほっかいどう大運動会2024 ご報告が遅くなりましたが、2月18日(日)ほっかいどう大運動会に参加してきました。初参加のワタクシは65BASEの仲間とティラノサウルスレース、3本引き綱引きにエントリー。おじさん頑張ってきましたよ〜! 初開催のティラノサウ…

iMacのDDR4メモリが5年で半額の衝撃!買うなら今がチャンスかも!

私の愛機 iMac2019 27インチ Retina 5K 最近、iMac(2019 Retina4K)の動きが悪い気がして、ふとメモリってどれくらい積んでたかなと確認したところ、合計40GBで16GB×2枚のサードパーティー製メモリを増設していました。 で、どこのメモリ入れたっけ?と思いA…

絶壁ハチ張り頭の私が愛用するランニングキャップ ベスト3

帽子が似合わない絶壁ハチ張り 私は絶壁ハチ張りおじさんです。ちなみに昔は絶壁ハチ張り少年でした。(当たり前)普段、生活をする上で特に支障はありませんが、唯一困ることは帽子が似合わないことです。似合わないなら被らなければ良いと思われるかもしれ…

扁平足改善に効果あり!ながらで鍛えるBMZ アシトレインソール

アシトレインソール入りランニングシューズとミケコ♀8ヶ月 扁平足改善に効果あり!BMZアシトレインソール 長い事悩まされた足底筋膜炎が完治した後、もう同じことを繰り返したくないとの思いから原因の一つでもある扁平足の改善トレーニングを開始しました…