猫5匹と暮らすおじさんランナーの日記

49歳でランニングを始め51歳でサブ4達成。その後サブ3.5を目指すが、毎年ケガに苦しむ扁平足おじさんランナー。札幌在住

2017-01-01から1年間の記事一覧

【レビュー】メレルの滑らないウインターシューズ 「コールドパック アイス+ ミッドポーラー ウォータープルーフ」

// 昨年発表され話題になったメレルの雪道でも滑らないウインターシューズ、ICE+(アイスプラス)シリーズの最新モデル「COLDPACK ICE+ MID POLAR WATERPROOF」を購入しのだが、これが期待以上に良い靴だったので皆さんにご紹介したい。 メレルICE+(アイ…

他の靴と比べて実感!ランニングシューズ「アシックスGT2000」のクッション性と安定性

// 昨年ランニングを開始すると同時に購入したランニングシューズ「アシックスGT2000」何もわからなかった私はアシックス直営店で足型診断をしてもらった後、勧められるがままにこのシューズを購入した。 outdoorlife.hateblo.jp // そのおかげでそ購入後、…

登山でもタバコを吸いたい人にオススメの電子タバコiQOS2.4Plus

// 先日、九州旅行ついでに今シーズン初の夏山登山を糸島の可也山で決行。 足慣らしのつもりで登った標高365.1mの低山だったが、山頂の展望台からは見渡す景色はかなりの絶景で期待以上に満足した山行となった。 // 初めてアウトドアに携帯した電子タバコiQO…

2017パタゴニア冬のセールは2月2日〜8日に開催!

// 2017’パタゴニアセール 2/2-2/8 20-30%OFF 今日、パタゴニアからセールのご案内メールが届いた。今季の冬セールは2月2日から8日までで、割引率は20-30%となる。 例年通りファイナルセールも開催 2月9日からは例年通り割引率が20-40%にアップするファイ…

なんとスキー・ブーツ貸出無料!札幌中島体育センター(中島公園)で歩くスキーを体験してきた!

// 以前、ランナーが冬のトレーニングで歩くスキーをしているという話を聞いてから興味があった歩くスキー。とは言え道具を揃えるとそれなりにお金がかかるので二の足を踏んでいた私だったが、先日ネットで偶然、札幌中心部の中島公園で歩くスキーが無料で貸…

ランニング時の快適度アップ!ムレが気になるAppleWatchのバンドをNIKEっぽい穴空きタイプに交換

// 最近Apple Watch2の純正スポーツバンドのムレが気になってきた。そこでアマゾンを見ていたらNIKEっぽい穴空きタイプがあったので早速購入。1,980円とかなり安価だったので正直なところあまり期待していなかったが、交換してみたら予想に反してかなり快適…

最低気温マイナス24.4℃!氷結したオンネトーをスノーシューでワンコと歩く

// 前回の記事「ワンコと一緒にスノーシューハイク・オンネトー展望台編」でオンネトー展望台から絶景を楽しんだ後はお待ちかねの神秘の湖オンネトーへ。 ▼前回の記事はこちらからどうぞ▼ outdoorlife.hateblo.jp // 登りの半分以下の時間で展望台を下り、オ…

最低気温マイナス24.4℃!ワンコと一緒にスノーシューハイク・オンネトー展望台編

// 氷結したオンネトーから見える雌阿寒岳と阿寒富士 足寄町の最低気温がマイナス24.4℃を記録、2017年最強の寒波がやってきた1月13日にオンネトーへ。「何もそんな寒い日に行くことないじゃないか」という声が聞こえてきそうだが、確かにその通り(笑)。ま…

モデルチェンジで大幅に進化したパタゴニアR3フーディーの唯一の弱点とは

// 秋に手に入れたパタゴニアR3フーディー。本当はR2が欲しかったが、2015年に大幅なモデルチェンジをしたR3が、かなりR2ライクな造りになっていたので迷ったあげくR3を購入した。結果は大満足だったが、ひとつだけ致命的な弱点があった。 // 私がR3フーディ…

靴紐を黒に交換しただけでオシャレに生まれ変わるノースフェイス・ウルトラトレイルスピード

// 先日ウインターセールでゲットしたノースフェイスのトレランシューズ「ウルトラトレイルスピード」のホワイトシューレースがあまりに体育会系過ぎるので、ブラックに交換してみたところ自分でもびっくりするくらいイメージが変わった。 純正の白い靴紐は…

KEENアンカレッジブーツⅡはアウトドアはもちろん普段履きにもGoodな使えるウインターブーツだった!

// 今年の秋から愛用している「KEENアンカレッジブーツⅡ」既に購入から3ヶ月が経ったが、アウトドアはもちろん、普段履きでも調子が良く、期待以上のブーツだったのでぜひ皆さんにご紹介したい。 // スリッポンタイプだから着替え時にとっても便利 今の季節…

意外に使える!「電動ランニングマシン IGNIO トレッドミル R-16S」で冬でも気軽にランニング

// 昨年10月に「電動ランニングマシン IGNIO トレッドミル R-16S」を購入。安い買い物ではないので購入時はかなり迷ったが、3ヶ月使ってみて買って良かったと感じることが多くなった。 IGNIO トレッドミル R-16Sの基本スペック 最高速度16km (1〜16kmで調…