猫5匹と暮らすおじさんランナーの日記

49歳でランニングを始め51歳でサブ4達成。その後サブ3.5を目指すが、毎年ケガに苦しむ扁平足おじさんランナー。札幌在住

2024外ランシーズン開幕とガーミン新モデルForerunner165

暖かい日差しを浴びて気持ちよさそうなにゃんこ達

23日土曜日にやっとワタクシの外ランシーズンがスタート。ま、外ランも屋内ランも完全に冬眠していたわけで、昨年12月からの走行距離はこのありさまですからね。もうランナーと名乗ることさえも憚られるレベルです。

昨年のこの時期はすっかり雪も溶けてアスファルトを走っていたのですが、今年はまだところどころに雪が残り、走れる場所も限定されています。

ワタシのホームでもある豊平川河川敷も、まだまだ雪に埋もれていて堤防にもまだ雪が残っている場所が目立っています。というわけで、土曜日は堤防を7kmほど走ったあとに雪が不自然なほどキレイにない坂で100mダッシュ6本の刺激入れ。

しっかり走っていたときとほぼ変わらん気がするのは気のせいか・・・・。

 

土曜日は意外に風が冷たかったのですが、最高気温6℃くらいまで上がりました。やっぱり青空の下を走るってのは良いですね、ほんとに気持ちがいい。春がそこまでやってきている今頃が一番ワクワクする時期。暑い夏が来るまで楽しく走りたいものです。

 

そう言えば、少し前にガーミンから新しいモデルが発表になりましたね。

ワタシが今使っているForeAthlete 245 Musicとほぼ同じ価格帯でありながら、老眼にうれしいAMOLEDディスプレイを備え、タッチ操作も可。バッテリーはGPSモードで19時間と245に比べるとかなりアップデートされています。ちなみに245は既に販売終了で後継機としてForerunner265ってのが出てるのですが価格がかなり上がっているので、 165が事実上の後継品ってことになるのでしょう。

最近、老眼がすすんでガーミンが見づらいことが多いので165のAMOLEDディスプレイは魅力だなぁ・・・。自転車もほしいし悩むところですが、万が一ポチってしまったら、このブログで盛大に自慢しますのでお楽しみに〜(^^)