猫5匹と暮らすおじさんランナーの日記

49歳でランニングを始め51歳でサブ4達成。その後サブ3.5を目指すが、毎年ケガに苦しむ扁平足おじさんランナー。札幌在住

3月16日 ツルハ主催ランイベントつどーむ10kmチャレンジ無事終了!

ご報告が遅くなりましたが、2024年3月16日ツルハ主催ランイベント「つどーむ10kmチャレンジ」無事終了しました!

 

当日はキロ4ペース〜ゆるゆるラン&ウォークまで12のペースに分かれ、それぞれ2名のペーサーが付きました。いつもはエイド担当のワタシですが、今回は大塚製薬さまがエイド担当をしてくれたので、ワタシはティラノサウルスを担当。


www.youtube.com

エレベーターに乗って2階ランニングコースに颯爽と登場(笑)がんばる皆さんを力いっぱい応援しました。いや、本当に力いっぱい、体力の限界まで応援したもんだから次の日は走ってもいないのにグッタリ(笑)でも皆さんの笑顔が見れたので良かった。

 


www.youtube.com

こんなことやっているから疲れるんですけどね(笑)

 

▲ 協賛各社ブース 左から花王、大塚製薬、カゴメ

カゴメブースの「ベジチェック」。ちなみにワタシは7.3でギリギリ野菜足りてるレベルでした。

 

参加者がもらえる豪華なお土産

当日みんなでセットしたお土産バッグの中身はめっちゃ豪華!無料で参加できてこんな素敵なお土産ももらえるなんてスゴイですね〜。

 

最後にペーサー、スタッフ全員で記念撮影。みんな本当に良く頑張りました。

今回、定員120名のところに500件ものご応募をいただいたそうで、残念ながらハズレの方も大勢いらっしゃったようですが、主催のツルハさんも「こんなに楽しいイベントはない。本当に楽しかった!」と言ってくれてまして、次回の開催もありそうですよ。

 

今年の雪はなかなかしぶといですが、雪のない道路を気持ちよく走れる季節が待ち遠しいですね。65BASE 練習会、次回は4月14日真駒内公園で開催します。3km×4本のインターバル走。と言っても真駒内公園1周3km走って、止まって休んでまた走るを繰り返すのでレペテーション的なやつです。1周休んでまた再開でも全然OKですので、チャレンジお待ちしております!

moshicom.com