猫5匹と暮らすおじさんランナーの日記

49歳でランニングを始め51歳でサブ4達成。その後サブ3.5を目指すが、毎年ケガに苦しむ扁平足おじさんランナー。札幌在住

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2024外ランシーズン開幕とガーミン新モデルForerunner165

暖かい日差しを浴びて気持ちよさそうなにゃんこ達 23日土曜日にやっとワタクシの外ランシーズンがスタート。ま、外ランも屋内ランも完全に冬眠していたわけで、昨年12月からの走行距離はこのありさまですからね。もうランナーと名乗ることさえも憚られるレ…

3月16日 ツルハ主催ランイベントつどーむ10kmチャレンジ無事終了!

ご報告が遅くなりましたが、2024年3月16日ツルハ主催ランイベント「つどーむ10kmチャレンジ」無事終了しました! 当日はキロ4ペース〜ゆるゆるラン&ウォークまで12のペースに分かれ、それぞれ2名のペーサーが付きました。いつもはエイド担当のワタシですが…

EyevolビンガムからZoffに買い替えたらあっさり解決した度付きランニングメガネ問題

Eyevol BINGHAM アイヴォル ビンガム 清水の舞台から飛び降りて買った「アイヴォル ビンガム」 老眼と近眼が進んだためメガネなしではランニング時に不便を感じるようになり、昨年、清水の舞台から飛び降りて買ったEyevol ビンガム。メガネごときでなぜそん…

名古屋ウイメンズ2024はスポロクリザルトで応援!(応援ナビは非対応)

ついに明日にせまった名古屋ウィメンズ2024、オンラインで応援したいという人も多いのではないでしょうか。オンラインの応援といえば応援ナビが有名で、名古屋ウィメンズも2022年までは応援ナビを使っていましたが、2023年からスポロクリザルトというサービ…

マラソンは上半身が9割ってほんと?!フォーム見直しで思うこと

「マラソンは上半身が9割」を読みました。「そんなわけないやろ〜」という声が聞こえてきそうなタイトルですが、きっと編集者が書店で目に留まりそうなインパクトのあるタイトルをつけたのでしょうね。ワタシもタイトルにつられて購入したので、編集者さん…