猫5匹と暮らすおじさんランナーの日記

49歳でランニングを始め51歳でサブ4達成。その後サブ3.5を目指すが、毎年ケガに苦しむ扁平足おじさんランナー。札幌在住

絶壁ハチ張り頭の私が愛用するランニングキャップ ベスト3

帽子が似合わない絶壁ハチ張り

私は絶壁ハチ張りおじさんです。ちなみに昔は絶壁ハチ張り少年でした。(当たり前)普段、生活をする上で特に支障はありませんが、唯一困ることは帽子が似合わないことです。似合わないなら被らなければ良いと思われるかもしれませんが、ランニングをしていると、どうしても被らなければならない場面があるんです。

絶壁ハチ張りとはこんな感じです。

今回はそんな帽子が似合わない私が探しに探して、やっとそれなりに被れている思われる帽子ベスト3を発表したいと思います。

 

 

第1位 ノースフェイス GTXベースボールキャップ(NN42337)

[ザノースフェイス] GTX Baseball Cap ブラック L

最近はこればっかりかぶっている気がするほどのお気に入り。ランニングはもちろん、普段もしょっちゅうかぶってます。ちなみに私が持っているのはニュートープ。ゴアテックスだから冬も安心。ただ氷点下の時はさすがに耳が冷たいのでニット帽かぶってます。

 

 

第2位 ノースフェイス アクティブライトキャップ (NN42072) 

[ザノースフェイス] アクティブライトキャップ ユニセックス 撥水 ストレッチ フェイドリーフウォーターズ Free Size

これもランニングでも普段着でもいけちゃう万能キャップ。柔らかくストレッチ性の高い生地だから、小さくして持ち歩けるので旅行に行くときにも重宝します。

 

 

第3位 マイルストーン MSC-014オリジナルキャップ 

マイルストーン milestone オリジナルキャップ MSC-014 オリーブ

デザインもおしゃれで形も良くとても気にっているのですが、ランニングでかぶると風で脱げやすいので、主に風のない日のゆっくりジョグか普段着用になっています。

 

番外編 カルチャーマート キャスケット

キャスケット ハンチング キャップ メンズ レディース 7987794 CULTURE MART 101294 ハンチング帽子 ハンチング帽 秋冬 帽子 ハンチング キャスケット メンズ帽子 レディース帽子秋冬 秋冬帽子 メンズハンチング おしゃれ カルチャーマート (大きいサイズ, ブラック(3))

ランニングキャップではないですが、とても形が良いのでご紹介。あまりの良さに色違いで3コも買ってしまったほど気に入ってます。ただ、お値段がお手頃な分、ヘビロテするとクタクタになるのも早い気がします。

 

まとめ

というわけで、絶壁ハチ張りのワタシが愛用しているキャップをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。とりあえず今はこの4点を使いまわしてなんとか過ごしておりますが、いずれ寿命がくれば、また新しいキャップを探さなくてはなりません。絶壁ハチ張りの戦いは永遠に続く・・・・。

 

[ザノースフェイス] GTX Baseball Cap ブラック L

[ザノースフェイス] GTX Baseball Cap ブラック L

  • THE NORTH FACE(ザノースフェイス)
Amazon