猫5匹と暮らすおじさんランナーの日記

49歳でランニングを始め51歳でサブ4達成。その後サブ3.5を目指すが、毎年ケガに苦しむ扁平足おじさんランナー。札幌在住

Threadsがうざいけど、おみくじは大吉のお正月


あけましておめでとうございます。みなさんお元気でしょうか。正月からいきなりアレですが、インスタを見ているとちょいちょい目に入る「Threads(スレッズ)」のつぶやきがうざいです。

 

インスタは愛する5にゃんの可愛さ自慢のために運営していて、正直なところ猫系以外の投稿にあまり興味はありません。特に毒を吐いたり他人を攻撃したりする投稿は意識的に見ないようにしています・・・・が、Threads(スレッズ)を普及したいMetaさんが、どうでもいいスレッズのつぶやきをインスタのフィードに表示してくれるのです。

 

インスタは画像が主体というコンセプトということもあり、どちらかというと愚痴ったり、毒を吐いたり、他人を攻撃したりする人が他のSNSに比べ少ないようなイメージだったので、なんだかなぁ〜と思ったりしているわけです。

 

 

さて、そんな私のお正月、2日に初詣ランで北海道神宮へ。恒例のおみくじはなんと大吉でした!

願い事は思いがけない人の助けがあって叶うこともあるそうです。まぁ、55年も生きていると、そんなことがたくさんありました。本当に頼りになる人は意外に普段あまり接点のない人だったりするんですよね〜(しみじみ)

 

ま、そんなこんなで今年もいろんな人に助けられながら1年を過ごすことになりそうです。みなさま懲りずに今年もよろしくお願いします。