猫5匹と暮らすおじさんランナーの日記

49歳でランニングを始め51歳でサブ4達成。その後サブ3.5を目指すが、毎年ケガに苦しむ扁平足おじさんランナー。札幌在住

1年5ヶ月で壊れた完全ワイヤレスイヤホン Anker Soundcore Liberty Neo 2

つい先日、ランニング時に愛用していた完全ワイヤレスイヤホン「Anker Soundcore Liberty Neo 2」が壊れました。5,990円と低価格にもかかわらず、耳へのフィット感も良く、再生時間もイヤホン本体で10時間、IPX7防水でとても気に入っていたのですが、右側のボタンが全く反応しなくなってしまい、再生、停止、音量調節が出来なくなってしまいました。

 

 

購入からわずか1年5ヶ月

ちなみに「Anker Soundcore Liberty Neo 2」を購入したのは2021年11月。まだ1年5ヶ月しか経っていません。いくら完全ワイヤレスイヤホンの中では安い方とは言っても6000円で1年5ヶ月はちょっとコスパ悪いですよね。そんなことを考えて、新しいイヤホンは時代に逆行するケーブル付きのBluetoothイヤホンを購入しました。

 

今回購入したイヤホンはオウルテックOWL-BTEP06S-WH

今回購入したオウルテックのBluetoothイヤホン

 完全ワイヤレスが主流の今、両耳がケーブルでつながったタイプを購入するなんて時代に逆行しているようですが、価格も安く壊れにくいだろうと考えて今回はオウルテックOWL-BTEP06S-WHを購入しました。購入時の価格はAmazonで3076円。昔に比べたら高いと感じましたが、それでも「Anker Soundcore Liberty Neo 2」の半分です。

ネックバンド型も安くて良いなぁと思ったのですが、なんとなく邪魔になる気がしてやめました。でもこれ、ネックバンドの中にバッテリーが仕込まれているみたいで連続再生はなんと20時間?!それで2680円ってのは魅力的ですよね〜。次回は検討してみようかな・・・。

【2023業界トップ Bluetooth5.3+20時間連続再生】Bluetooth イヤホン ネックバンド型 ワイヤレスイヤホン CVC8.0ノイズキャンセリング イヤホン ブルートゥースイヤホンBluetooth5.3 スポーツ イヤホン マルチポイント対応 イヤホン Type-C急速充電 Hi-Fi音質 マグネット搭載 自動ペアリング ハンズフリー通話 IPX6防水 軽量 ランニング 在宅勤務/テレワーク/skype会議/ビジネスチャット/LINEチャット/zoom会議 プレゼントなどに適用

 

 

 

フィット感も音も良好でランの使用では問題なし

新しいイヤホンOWL-BTEP06S-WH購入してから特に問題なく使えています。音質もそこそこでランニング時に使うには十分だと思いますし、耳へのフィット感もまずますです。ただ、ケーブルをTシャツに固定するクリップがついていないのがちょっと気になるので、追加でクリップを購入しました。

【追加購入】Sound Wave イヤホン固定用 コードクリップ

まだ手元に届いていないので、届き次第レビューしたいと思います。