猫5匹と暮らすおじさんランナーの日記

49歳でランニングを始め51歳でサブ4達成。その後サブ3.5を目指すが、毎年ケガに苦しむ扁平足おじさんランナー。札幌在住

開催決定!サロマ湖100kmウルトラマラソン2023

 

サロマ湖100kmウルトラマラソン2023

ついに本日、サロマ湖1000kmウルトラマラソン2023の開催決定

2019年を最後に大会が中止されていたサロマ湖ウルトラマラソンの開催が本日ついに発表となりました!。なかなか開催可否が発表されず、焦らしプレイにも飽きてきた方も多かったようで、開催されることはもちろんですが、やっと発表になったことで気持ちがスッキリした方も多いのではないでしょうか。

 

エントリーは2023年2月27日(月)20:00スタート

エントリーは少し先で2月27日(月)20:00から3月3日(金)23:59まで。定員は100kmの部が3550名、50kmの部で550名、いずれも先着順。 参加料は100kmの部が19000円、50kmの部が13000円となっています。

saromanblue.jp

 

 

ちなみに6月25日は函館マラソンも開催

ご存知の方も多いかもしれませんが、6月25日は函館マラソンの開催日でもあります。コロナ前は1週ずれていたように思いますが、今回函館マラソンが1週間、開催日を早めてことで重なってしまいました。サロマがずらすのではなんてウワサもありましたが、良くも悪くも予定どおりの開催となったようです。

hakodate-marathon.jp

 

エントリー開始は函館マラソンが先

ちなみに函館マラソンのエントリー開始が2月21日、サロマのエントリーが2月27日ですから、函館マラソンが先ということになります。このあたりはどちらに出るか迷っている人にとっては悩ましい問題になるのかもしれません。あ、私は今のところ函館マラソンに決めてます・・・あくまでも今のところですけどね(^^)