猫5匹と暮らすおじさんランナーの日記

49歳でランニングを始め51歳でサブ4達成。その後サブ3.5を目指すが、毎年ケガに苦しむ扁平足おじさんランナー。札幌在住

【Caterpy MAGIC LACE 】想像以上のフィット感!キャタピー マジックレース

足のチカラを呼び起こす Caterpy MAGIC LACE キャタピーマジックレース

 

エンドルフィンスピード3の登山靴のようなシューレース

先日、キャタピーのマジックレースを購入しました。存在自体は知っていたものの、それほど興味もなく過ごしていた私が突然マジックレースを購入したのには理由がありまして、実はエンドルフィンスピード3のシューレースが「え、登山靴?」的なやつでフィット感がひどいから。購入時に気が付かなかった自分もどうかと思いますが、どうやら特定のカラーだけこのゴツいシューレースが標準になっているようです。

登山靴のようなゴツい靴紐のエンドルフィンスピード3

 

 

今まで買わなかったことを後悔するくらいの極上のフィット感

そんなわけで、今回キャタピーのマジックレースを購入したのですが、履いてみてびっくり!まさに商品説明の通り!前足部分に締めつけ感がないのに中足部はしっかりホールド。縛る部分はきつすぎず、さらにボコボコしていてほどけにくい!

 

トレミで5km試走後も解けずフィット感も維持

早速、トレミで5kmほど試走してみましたが極上のフィット感は維持しておりました。ま、5kmくらいじゃアレですので、近日中にロングして試してきますが、きっと期待通りの仕事をしてくれると思います。

 

今なら10%OFFクーポンの適用あり!(2023年3月1日現在)

私が買った時はなかったのですが、今日確認したらなんと、10%OFFクーポン適用になっていました。ランニングやトレランなどのシューズのフィット感(特に中足部)に不満がある方、今がチャンスですよ〜。私のように扁平足で甲が低い方には特にオススメ!