猫5匹と暮らすおじさんランナーの日記

49歳でランニングを始め51歳でサブ4達成。その後サブ3.5を目指すが、毎年ケガに苦しむ扁平足おじさんランナー。札幌在住

安いのに食いつき抜群!Amazonブランド「SOLIMO」のキャットフードでご飯チェンジに成功

恒例のパソコン作業の邪魔をするチャチャくん

今日はランOFFなので猫の話題

何でも値上がりで頭の痛い昨今ですが、我が家の可愛い4にゃんが食べていたペットフードも見事に値上がりしまして、困ったなぁと悩んでおりました。特に猫は好き嫌いがあるし、4匹もいるとそれぞれ好みもあったりするので、人間のように高いから違うの食べるってわけにもいかないのですよねぇ。

▼ 我が家の4にゃんの紹介記事はこちら ▼

 

 

▼ちなみに今まで食べていたキャットフードはこちら▼

メディファス 室内猫 毛玉ケアプラス 1歳から チキン&フィッシュ味 5.4kg(450gx12)

通常の注文だと4,669円、定期おトク便でも4,202円になりました。(*2023年4月15日現在)

 

 

意を決してAmazonブランド「SOLIMO」のキャットフードにチェンジ!

悩んでいる間にもキャットフードのストックがどんどんなくなっていきます。どうしようかなぁ〜と数日悩み、ついに意を決してAmazonブランド「SOLIMO」のキャットフードを注文しました。ちなみに価格は通常の注文4,374円、定期おトク便3,997円。安い。

 

▼ 注文したキャットフードはこれ ▼

[Amazonブランド]SOLIMO 避妊・去勢猫用 フィッシュ味 国産 総合栄養食 キャットドライフード 450g×10袋 4.5㎏(ケース販売)

 

ほんとにそのキャットフードで大丈夫〜?と言いたげなブブちゃん

で、数日後に新しいキャットフードが無事に到着。ドキドキしながら4にゃんに与えると。なんと前のごはんより食いつきが良いではないか!

新しいキャットフード

食べている時の画像がなくて申し訳ないのですが4にゃん全員に大好評で、好き嫌いの激しいクロちゃんも美味しそうに食べていました。ちなみに我が家には黒猫のクロちゃん、シャムトラのシロちゃん、茶トラのチャチャくん、はちわれもどきのブブちゃんの4にゃんが暮らしています。年齢も猫種も違う4にゃんが全員美味しそうに食べていたので、きっと万猫うけする味なのでしょう。アメリカ人のピザみたいな感じかな(笑)

 

レビューや口コミで見かけたニオイについて

Amazonのレビューを読んでいると、ニオイが気になるという方をちらほら見かけました。うちは4にゃんもいるのでウンチが臭くなるのは嫌だなぁと心配していましたが、結果的にそれほど気にならない・・・というかうちの場合は前のフードよりウンチのニオイが気にならなくなりましたよ。

 

というわけで我が家のキャットフードチェンジは無事に終了しました。ちなみにうちはごはんの時間は決まっておらず、常にお皿にいれておいてあるシステムです。最初はそんなことしたら食べすぎて全員デブネコまっしぐらかと思ったのですが、自由にしてあげると、自分でちゃんと節制するんですよね。いつでも食べられると思うと無理にがっつく必要もなくなるようです。

 

以上、我が家のキャットフードチェンジのお話でした!

【おまけ】くり抜いて遊べる箱が楽しいよ!